ビタミン注射の効果が続く期間

 食事やサプリメントで意識してビタミンを補っている方も多いでしょう。
ビタミンは健康をキープするために必要と言われている5大栄養素の1つで
毎日必要量を補う事が重要と言われています。

重要な栄養素

ビタミン不足に陥ってしまうと肌荒れを起こしやすくなる他、
老化が進んでしまう、疲れが取れない、免疫力が低下するなど
美容面だけでなく健康面に置いても悪影響です。

ただ、口からビタミンを摂取した場合、胃で消化され体に吸収されるまでに時間がかかります。

よりビタミンの効果をすぐに実感したいのであれば、体内にダイレクトで
ビタミン類を取り込める「ビタミン注射」の治療がおすすめです。

この治療はビタミンCやビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6といった
ビタミンを、注射で直接体内へと注入する施術を行います。

口からではなくダイレクトに血管内へとビタミンを注入するので、
ビタミンが発揮する効果もすぐに感じられるのです。

ビタミンCは美肌やアンチエイジング、またタバコを多く吸う方の健康管理に
効果が期待出来ると言われています。

ビタミンB1は疲労回復の効果が、ビタミンB2は肌や粘膜の健康を
キープすると言われているビタミンです。

健康の維持

ビタミンB6は肌の新陳代謝を活性化する作用があり、ニキビなど肌荒れ対策に有効です。
自分の症状に合ったビタミンを注入する事で、ビタミンの恩恵を受けられます。

ビタミン注射は各ビタミンを1種類だけ注入できる以外にも
複数配合してカクテル注射としても治療に使われています。

料金の相場は施術1回につき1000円から2000円程度です。

1度の施術でビタミンの効果を実感できるのは、約3日から1週間程度と言われています。
この期間は目安で体質や体の状態などによって変わるので、3日から1週間というのは
あくまで平均的な日数です。

ビタミン注射の効果を持続させるには、この目安を考慮して
1週間から2週間に1回のペースで施術を受けるのが好ましいと言われています。